中国 ニュース アメリカ 翻訳 ディラン 文学" />
SSブログ

ノーベル文学賞 日本人 候補

スポンサーリンク




本日11日の夜に発表される2012年ノーベル文学賞の
有力候補の一人として日本人の村上春樹さん
選ばれてますね!!

僕は村上さんのファンなので
かなーり期待しています!

ちなみに僕の大好きな村上春樹さんの
著書は「海辺のカフカ」です。

あれはもう10回以上読んでます。

それだけ村上ワールドに魅せられているのです。笑

いやー、ホントに受賞してもらいたい!

あ、そうそう。

ヤフーのニュースで見たんですけど、
ロシア人翻訳家のドミトリーさんという
人はこんなこと言ってました。

「彼は頭のいい奴だ。ただ世界はそれにどれほど用意が出来ているのか」 「もし(選考委員)が価値を理解できなければ僕らが賞を与える!」

・・・・イイ事言ってくれるやんけ。笑

これ見てさらに期待が高まりました。

が。

他のノーベル文学賞の候補者には、、、

中国の作家・莫言さん アメリカの歌手、ボブ・ディランさん
が挙げられているそうな。。

村上さんも凄いけど、この二人もなかなかやりますね。

といっても莫言さんのことは知らないんですけど。
(莫言さん、ごめんなさい!)

と。

まぁ、僕がこんな意見を言ったところで どうしようもないことなので夜の発表を 大人しく待っていることにしましょうか。笑
ではではー



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。